ZAIkin

税務のなんちゃら〜

2017-07-31から1日間の記事一覧

ツイッターでプロモーション Twitter

Twitterに有料サービス登場。月額99ドルでツイートをプロモーション|ギズモード・ジャパン ツイッターでプロモーションのサービスを開始するそう。 寧ろそういう広告に出すところほど使いたくなくなるのだが、天邪鬼なのだろうか。 有名人とか、ある程度フ…

怪しい商売やっている美女よ、ブロガーにならないの?

デート商法、アンケート商法知っていますか? 東京にお住いの男性なら、誰しもが経験あると思います。 駅前で美人なお姉さんに話しかけられて、すごいドギマギしてしまうやつですね。 地方出身者なら騙されてしまった人もいるのではないでしょうか。 私は騙…

青山学院女子短期大学 学生募集停止

青山学院女子短大、19年度から募集停止 志願者減少で:朝日新聞デジタル >青山学院女子短期大学は24日、2019年度から学生募集をやめると発表した。 短大とはいえ、人気のある青学女子ですらこの状況です。 地方の大学、短大は死にますよ。確実に。 …

論理的思考偏重のひと ウザがられていませんか?

エレベータートークというものをご存知でしょうか。 エレベーターに乗って、その間に上司に話したいことを伝えられるかどうかというものだそうです。 短時間で論理的に話せるかどうかを図る物差しみたいなものでしょう。 私は論理的な思考及び、話し方は大切…