ZAIkin

税務のなんちゃら〜

2017-12-03から1日間の記事一覧

何が何でも会社の近くに住むべき論

こんにちはZAIkinです。 昨年会社から歩いて3分の場所に引っ越しましたが、色々捗りすぎてやばいのです。 夜まで体力が持つ 以前は仕事→コンビニ→家→飯→寝る の生活を繰り返していました。 通勤って体感以上に体に負担かかっているんですよね。 もう帰ってご…

紀州のドン・ファン

アメトークで紹介されていたので少しきになっていました。 紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男 (講談社+α文庫) 作者: 野崎幸助 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/12/21 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 凄い男がいたん…

僕の会社に労基署入りました〜

こんばんはZAIkinでっす! それは突然やってきた。 労基署です。 朝10時頃突然にやってきました。 「はい!!手ーとめてねー!」 知らない怖い人達が急にフロアに上がってきて、私含め社員はポカーンでした。 総務のトップが会議室に入れられ、なにやら押し…

ひぇ〜!?雑所得

こんにちは ZAIkinです。 ビットコインで得た利益の課税方法が『雑所得』となったことで騒がれています。 一体何が問題なのでしょう。 個人の所得税の課税方法は、その所得が発生する種類によって変わります。 給与→給与所得 事業→事業所得 って感じですね。…

ビットコインの初歩の初歩

マジックマネー 発売日: 2017/04/11 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 今本当にビットコインに投資する人が増えましたね。 私の周りにもビットコイン投資による、おくりびとが増えています。 そもそもビットコインって何? 何が画期的なの…