ZAIkin

税務のなんちゃら〜

ジム選びはどうする??

お題「愛用しているもの」

 

都内には新興も含め、たくさんのフィットネスジムがあります。

 

僕は色んなジムを試してきましたが、

エニタイム・フィットネス

 

が最強だと思っています。

 

このジムのいい点はたくさんあるのですが

①24時間営業

②空いてる時間に行ける(いつも22:30分ころ行きますが、2〜3人しかいません。)

③無駄が無い。ゆえにコスパがよい。

 

ライザップや個人ジムみたいな完全コミット型は、いいと思いますが

それ以外のジムは、中途半端なんですよね。

値段も、施設も、スタッフも。

 

エニタイムは全米でNo.1のジムだけあって、コンセプトがしっかりしていますよね。

 

「ほとんどの流行はアメリカから始まる」ということを改めて実感しました。

 

またラスベガス辺りに視察にいきたいな〜。