ZAIkin

税務のなんちゃら〜

パチンコ・競馬は辞めれます。しかも今日から

パチンコ・競馬などギャンブル依存の方は、かなり多いです。

かくいう私も、一時期はほぼ毎日パチンコに通っていました。

一日中いて、早朝並んでいたりもしました。

 

今思えば本当に、当時は金銭感覚も時間の感覚も狂っていたと思います。

 

なのでギャンブルのあの、一時の恍惚感や焦り、イライラなどすべて分かります。

 

ただ僕は、今はパチンコ等ギャンブルは全くしません。

お金と時間の無駄に気づいただけでなく、パチンコというもの自体が、物凄くつまらないものと感じるようになったからです。

 

そのようにマインドが変化したというか、変化するように半強制的に生活を変えました。

ちなみに誰でもできます。

 

持ち金をすべて、株式や投信

仮想通貨及び電子マネーに変える事です。

 

えっ、と思うかもしれませんが

そうすれば簡単に休みの日にふらーっとパチンコに行くことがなくなります。

 

もちろんどうしても現金が必要になることもあるので、その時は妻や友人にビットコイン等を時価で売ることにします。

 

電子マネーだけで案外暮らせるものですよ。現金のみの店のほうが少ないですね。

私は使わない主義ですが、クレカでもいいですし。

 

その生活で、1ヶ月くらいパチンコから離れてみると

依存症は不思議と消えています。

 

ただ現金を持つとまた行きかねないので、暫くは現金を持ち歩かない生活をしましょう。

 

私は現在ではギャンブル依存対策というより、現金を持ち歩くのが面倒になったのでこの生活を続けています。