ZAIkin

税務のなんちゃら〜

ローンの為に生きるか?

 

年収1000万は超えていますが、ローンの支払いと子どもの教育費等でかなりキツイ生活を送っている知り合いがいます。

 

人生楽しくないと言って、ローンを組んだのを後悔している姿をみると

そのお金でもっと使い道はあったのに…と思います。

 

住宅ローン減税もかなり優遇されてはいるんですが、所詮減税です。毎月の支払いが減るわけではありません。

 

しかも高級マンションは値上がりしていますが、年収1000万世帯がよく買う 億ションもどきはかなり価値が下がっているのが現状なのです。

 

やはり身軽に越したことはないですね〜。