ZAIkin

税務のなんちゃら〜

転職するべきか否か

転職を考えていたり、今の会社で大丈夫なのかなと考えている人は多いと思います。
私は転職云々の前に、
「会社に期待するのを辞める」ことをお勧めします。

この考えをもっていないと、どの道に行っても上手くいきません。
待遇が悪い、評価してもらえないと言って、あまり何も考えず辞めていく人が大勢います。

会社を変えたら全てが変わると思うのは大間違いです。今よりうまく行かない人も多くいます。
一方で何も考えず同じ会社にずっといるのが良いわけでもありません。

大切なのは、自分が稼ぐ力をつけることです。
この会社だと稼ぐ力が付きそうという視点で会社を見た方がいいです。