ZAIkin

税務のなんちゃら〜

転職しただけで、年収が2倍になった件

新卒で入社して、三年たったが一向に昇給しそうにないので見切りをつけて転職活動してた。

 

転職活動は半年ぐらいで、5社くらいうけて内2社合格したんだけど

年収見込みが700万とのことで正直かなりびびった。

もちろん見込みなので、完全に一致するわけではないけど、基本給だけで550くらいあるからそれだけでも今より手取り+10万くらい。

 

で、今転職して半年経つわけだが

金銭的にかなり楽になったし

何より仕事がとても楽しい!

サービス残業もなくなった。

 

もしブラック企業に勤めてて(私の前職も)、辞めたいと何回も思っている人はとっとと転職活動始めて辞めたほうがいい。

 

外の世界は思っていたよりも広い。