ZAIkin

税務のなんちゃら〜

転職できる行動力

あなたは転職したいと思ってから、何ヶ月経ちましたか?

いやいや、何年という方も多いと思います。

 

転職は少なくないエネルギーを使うので、尻込みするのも、とても分かります。

私もそうでしたから。

 

そんな方は、もう先に転職エージェントを使って転職先から内定もらっちゃってください。

 

所謂尻に火をつける戦法です。

もう内定が出てしまえば、悩んでいたことも割とどうでも良くなります。

数ヶ月後にはその会社には居ないんですから。

 

律儀に退職したい相談をしてから、転職活動をしたほうがいいという方もいらっしゃいますが

はっきり言って、そんなお人好しはどこに行っても苦労しますよ。

繁忙期ガー、人手不足デー、とか

もうそんなこと一従業員の貴方が気にすることではありません。

全て会社が悪い、人手が足りない時に辞めてやるぞ、ざまーみろ!

っていうくらい思わないと、ただただ精神が食われるだけです。性格が悪い奴の方が世の中得してますよ。(性格悪くなれとは言ってません)

 

転職エージェントに登録して面談するくらい、大したハードルじゃありません。

まず一歩目を!