ZAIkin

税務のなんちゃら〜

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨投資二週目

先週始めたばかりの仮想通貨投資ですが、 元手の4万円がなんと 、、、 14万超え!!!!!! いやはや、恐ろしいですね…

仮想通貨投資始めました。そしてNEM大高騰

仮想通貨投資始めました。 コインチェックです。 Coincheck ビットコインウォレットCoincheck, Inc.ファイナンス無料 取り敢えず昨日寝る前に、よく分からないけど NEMとかいうやつに10万円つっこめー!! 半分になってもしゃーない! そして…朝起きると な…

今転職しないと、損だよ!

こんばんは 今転職市場が活発のようですね。 かくいう私も転職活動中なのですが、本当にいい求人が多いです。 高望みしているわけではないですが、年収が+200万超の求人もかなり多いです。 実際面接をしていても、企業の方から人材不足で苦しい旨をよく聞き…

ミドリムシを試してみて、半年たった結果

こんにちはZAIkinです。 「ミドリムシ飲んでから、朝が起きられるようになった!」 「何年も頭痛に悩まされていたけど、飲み始めて1ヶ月くらいで全く頭痛が無くなったよ!」 とか友人から聞かされていたので 私も夏くらいから毎日飲んでいました。 ミドリム…

ふるさと納税の返礼品 調査きてるらしい

こんにちはZAIkinです。 ふるさと納税は特産品がもらえて節税にもつながる。 ですが1つ懸念点があるのです。 ふるさと納税の返戻品は一時所得 意外にも思えるかもしれませんが、ふるさと納税でもらえる特産品は一時所得になります。 ただほとんどの人はふる…

ふるさと納税上限額を知りたい!

こんばんはZAIkinです。 今年のふるさと納税も今月までとなっています。 もうある程度寄付した人も多いのではないでしょうか。 ふるさと納税ですが、もちろん上限があるので注意してくださいね。 給与所得の方は 控除上限額シミュレーショントップ | ふるさ…

何が何でも会社の近くに住むべき論

こんにちはZAIkinです。 昨年会社から歩いて3分の場所に引っ越しましたが、色々捗りすぎてやばいのです。 夜まで体力が持つ 以前は仕事→コンビニ→家→飯→寝る の生活を繰り返していました。 通勤って体感以上に体に負担かかっているんですよね。 もう帰ってご…

紀州のドン・ファン

アメトークで紹介されていたので少しきになっていました。 紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男 (講談社+α文庫) 作者: 野崎幸助 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/12/21 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 凄い男がいたん…

僕の会社に労基署入りました〜

こんばんはZAIkinでっす! それは突然やってきた。 労基署です。 朝10時頃突然にやってきました。 「はい!!手ーとめてねー!」 知らない怖い人達が急にフロアに上がってきて、私含め社員はポカーンでした。 総務のトップが会議室に入れられ、なにやら押し…

ひぇ〜!?雑所得

こんにちは ZAIkinです。 ビットコインで得た利益の課税方法が『雑所得』となったことで騒がれています。 一体何が問題なのでしょう。 個人の所得税の課税方法は、その所得が発生する種類によって変わります。 給与→給与所得 事業→事業所得 って感じですね。…

ビットコインの初歩の初歩

マジックマネー 発売日: 2017/04/11 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 今本当にビットコインに投資する人が増えましたね。 私の周りにもビットコイン投資による、おくりびとが増えています。 そもそもビットコインって何? 何が画期的なの…