ZAIkin

税務のなんちゃら〜

何が何でも会社の近くに住むべき論

こんにちはZAIkinです。

 

昨年会社から歩いて3分の場所に引っ越しましたが、色々捗りすぎてやばいのです。

 

夜まで体力が持つ

f:id:tsaitodesu:20171203233946j:image

以前は仕事→コンビニ→家→飯→寝る 

の生活を繰り返していました。

通勤って体感以上に体に負担かかっているんですよね。

もう帰ってご飯食べたら、すぐ寝てましたもん。

 

今は通勤がなくなったことによって

仕事→ジム→飯→家→副業or勉強

って感じです。

すぐ家に着くと、全然体力減らないんですよ。翌日朝もギリギリまで寝ていられますしね。

睡眠時間は平均して1時間/日、増えました。

 

終電気にしなくていい

f:id:tsaitodesu:20171203234049j:image

仕事帰り飲むことが多かったので、時間を気にしなくて良くなったのが一番嬉しいですね。

また、同じ場所で飲むことが増えたので馴染みの店ができました。

 

前から馴染みの店って憧れていたんで、大きなメリットでした。

 

帰宅時間も考えないでゆっくり飲めるのが本当に良い!

 

そして、馴染みの店だとお客さん同士も仲良くなることが多いんですが、今の副業にかなりプラスになっています。

 

意外にもおっちゃんとかが良いアイディア持ってたりするですよね。

 

『それパクらしてもらいます!』って言ったら、『儲けた金で奢ってやー』って

 

50万くらい収益出ているので、ビールとつまみくらい今度奢るつもりです。

 

自分の時間が増える

私はまだ独り身ですが、読書や映画を観る時間はかなり増えました。

 

土日あれば良いって人もいるかもしれませんが、家庭を持てば無理だと思います。

土日はやはり家族のために時間を使うべきで、残る時間は平日しかありません。

 

自己投資の時間が無い人は、これからの時代生き残っていくのは難しいと思います。

昔も今も時間はお金より大切なものなのです。

 

家賃安い郊外ではなく都心に

f:id:tsaitodesu:20171203234206j:image

最初は家賃の高さに怯みますが、その分稼げば良いだけです。

一年くらい1分野に集中して時間を投下すれば、誰でも差額の家賃分くらい稼げます。

 

思い切って引っ越しをしてみてはいかがでしょうか。